はんたん記録帳

暮らしの中で、そうか、そうかと思ったことを綴っていきます。今は持ち物記録と荷物の軽量化といざというときの備えに関心が高め。

気づいたら3月

またしても間が空いてしまった…。

ブログを続けるのって難しい。

子どもの受験が終わって、またお山歩きを再開した…のですが、2月は休日の天気が良い日が続いたりして、気づいたら休みのたびにお山に出向いていましたね。2月だけで4回というハイペース。

筋肉つきました。

山道具ももう買わないぞ!と思っていたのですが結局いろいろ買ってますね。

好日山荘モンベルに続いて、石井スポーツの会員(つまりヨドバシ会員)になりました。

小さい雨蓋のないザックを買うという記事を書いていましたが、

hanntan.hateblo.jp

買いました。

これ。

セール価格なのでもう売り切れかもしれませんが。

後日報告書きます。

3月は子どもらの進学、進級関連やその他もろもろで意外と時間をとられ、行こうかな、と思うとお天気がよくなかったり…

4月になったら有休をとって平日に行きます。

休日のお山は混んでいます。

 

あと時間をとられているのがなんといってもあつ森です。受験生がいた我が家に遅れてやってきたあつ森ブーム。Switch2台しかないので、2つの島に分かれて家族みんなで楽しんでいます。お父さんだけちょっと遅れがち。見かねた家族がお父さんの家の前にスコップとかたかとびぼうとか置いてあげて応援。でもお父さんのお気に入りはしょぼいつりざおで、何度も壊しながら釣りを楽しんでいます。がんばれ!

今日は久々なのでブログやめてないという報告のみです。